買い物に迷う

こんにちは~。
すごくかわいいスプリングコートを見つけたんだけど、
ちょーっと予算オーバーなのでずっと迷っています。
ボーナスや臨時収入でもあれば絶対に買うんだけど…。
スプリングコートに8万円はさすがに出せないですよねぇ?
今後長く着られそうなデザインではあるけど、
一年の中では春ってけっこう一瞬で終わってしまうし。
そのために8万円…うーん…。
大人なんだしいいものを買うことも必要だとは思うけど、
でもなぁ…でもほしいし…けど高い…。
そんなかんじでずっと迷っているわけです。
こういうときはなんだか優柔不断になっちゃうんですよねー。
せめて5万円だったらなー。
もしくは20万円だったら手が出なかったのに。
困っちゃいます。

そんな私ですがちゃんと婚活はがんばってます!
この前も外国人パーティーに行ってきました。
英語もちゃんと勉強し直したいなぁ。

カテゴリー: 婚活 ブログ — 婚活のブログ女子 2:35 PM

理想を追いすぎ・・・?

こんにちは!
久しぶりの更新になってしまいました。
毎日暑い!と思っているうちに、もう立秋を過ぎましたね。
ということは「残暑お見舞い申し上げます」なんですね。
まだまだ暑いのに残暑だなんて不思議です。
でも夜の風は少しひんやりするときもあって、だんだん秋が近づいているのを感じます。
まだ夏らしいデートを今年一度もしてないのにーー!なんだか焦るなぁ。
結局春からなーんにも出会いがない私。
もちろん婚活として何もしていないわけではありません。
お見合いパーティーに行ったりネット婚活にチャレンジしたり、いろいろやってみてるんだけど。
なんだかぴんとくる出会いがないんですよね。
テレビではしょっちゅう有名人の幸せNEWSを目にするのに、
私の幸せはいつやってくるの?!ってかんじです。
友達に言わせるとどうやら私は理想がどんどん高くなってるんだとか…。
自分好みの相手を見つけられないことで、さらに「もっといい人がいるはず!」と上を上を見てしまうようになっているそうです。
自覚はないけど…そうなのかなぁ?
友達には「現実を見て、好みにぴったりの人ばかりを追わずにもっと相手のいいところを探すようにしたほうがいいんじゃない?」と言われてしまいました。

新たな婚活・・・

こんにちは♪
3月に入ってしばらくは寒かったけど、ようやく気温が上がってきましたね。
久しぶりのブログだけど、まずはあまりよくない報告からw

異業種交流会で出会った男性とは恋愛関係になることはとりあえずなくなりました。
たまに会ったりしてたんだけど、そういう相手は私だけじゃなかったらしく他に好きな人ができたそうで・・・。
なぜか私、今はその恋愛相談を受けるという立場になってしまっています。
うーん複雑・・・。
まぁ縁がなかったということで、また新しい出会いを探そうと思います。

たまに2ちゃんねるでエクシオをはじめとするお見合いについての情報を探している私。
友達に2ちゃんに詳しい人がいて教えてもらったんだけど、
今は婚活やエクシオも2ちゃんで情報を収集する時代なんですね~。
昔は2ちゃんねるって一部の人が利用するもので、どちらかというとちょっと暗い、怖いイメージがあったんです。
でも掲示板によっては口コミを調べるのにすごく役立つし、
最近では料理掲示板なんかもよく見るようになりましたw

男性は2ちゃんねるを見ている女性ってあまりいい印象を持たないだろうけど、
こういう女子力の磨き方も今の時代はあり、かな・・・?

カテゴリー: 婚活 ブログ — 婚活のブログ女子 1:57 PM

これから婚活はじめまーーす!!  No.7

こんばんは、ブログ女子です。もう明日で今年は終わりなんですね。でもいいんです、今年はすごくいいことがあったから、ブログ女子。
それは・・・・もう言わなくてもわかりますよね?実はこないだいった異業種交流会で出会いがあったんです。すごく優しいくまさんみたいな男性と。
なんかねえ・・・見た目はすごくイケメンっていう感じじゃないんですが、すごく優しそうで見ていて癒されます。

彼のほうからはなしかけてくれて、今はメールとかしてるんですが、年が明けたら一緒に食事いきましょうっていう話しになっています。
彼がおいしい店知ってるらしいです。お互い辛い食べ物が好きなので、多分そういう四川料理とかの店かな?って今からわくわく。
まあ、彼とお話できるなら、どこでもいいんですけどね。ロマンチックにいくなら、横浜でクルージングとかなんでしょうけど、そういうことは記念日だけでいいかなー・・・・ってもう付き合った気でいるけど、まだまだお友達の範囲内なんですよね。

これからが勝負です。なんとか頑張って彼氏になってもらいたいと思います!!!友達からはブログ女子とならお似合いだとおもうよっていってもらっているので・・・・嬉しいですね。

カテゴリー: ブログしたい, ブログを書く, ブログ更新, 婚活 ブログ — 婚活のブログ女子 6:10 PM

これから婚活はじめまーーす!!  No.6

こんにちは、お久し振りです。ここのところ、ずっと仕事が忙しくてブログを更新する暇がありませんでした・・・。それどころか婚活する暇すらあんまりなくて、出会いどころか、男性ともほとんど話していないっていう状況です。クリスマスが迫りつつあるのにこれではいけない!って思って、
今度ブログ女子、異業種交流会にいってみることにしました。

友達からも結構楽しいよって進められていたので、いってみようかなあ・・って。そこで出会いがあったっていう子もいるし、もしかしたらっていう期待は膨らむよね。ま、出会いがなくても人脈が広がればそれでもよしっていいうことで・・・・。

最近新しく友達ができたんだけど、すごく気が合う子で一緒にいて楽しいです。夜中にすんごいくだらないメールをやりとりしたりして・・・。
でもそうやって息抜きができるから、仕事も婚活も頑張れるんですよね。
これからも仲よくできたらいいなあ・・・。

ブログ女子、そういえばこないだいった合コンでめずらしくある女優さんに
似てるねって言われました。
女優さんっていうだけで嬉しかったのにしかもそれがすごく美人の女優さんで。お世辞でもやっぱり嬉しいですね。
女子は褒められるの大好きですから。

カテゴリー: ブログしたい, ブログを書く, ブログ更新, 婚活 ブログ — 婚活のブログ女子 12:09 PM

これから婚活はじめまーーす!!  No.5

楽しみにしていた5月の連休も終わってしまいましたね。楽しい連休を過ごされましたか? 次の楽しみは夏休みかな。って気が早すぎですよね。

ブログ女子、この前参加したお見合いパーティーで、婚活って意外と楽しいかもって思ってしまった。これからはお見合いパーティーだけじゃなくて、いろんな婚活イベントに参加したいと思っているんですよね。

もちろん結婚相手と出会えれば一番いいけど、ブログ女子が、いろな人と知り合いになって、人脈が広がっていけばいいかなって思っています。その中にはセレブとかエグゼクティブな人がいれば一番いいけどね。
婚活している友達は、最近結婚相談所を考えているらしい。結婚相談所の千葉に見学に行ってきたとかメールがきてたな。ブログ女子も結婚相談所には興味があるけど、でも今はまだいろんな人と知り合いになりたいから、これからいろんな婚活イベントに参加するつもりでいます。

あ、そういえば、今度合コンに参加するんですよ。友達から誘われちゃった。合コン、久しぶりだから楽しみだな。もしかしたら、セレブとの出会いが待っているかも。

カテゴリー: お見合いパーティー 体験, 婚活 ブログ, 結婚 恋愛 — 婚活のブログ女子 1:27 PM

これから婚活はじめまーーす!!  No.4

はーーーい、4月に入りましたね~~。ブログ女子の大好きなお花見のシーズンが到来です。やっぱり日本人といったら、春は桜ですよね。ブログ女子は桜が大好き。時間の許す限り、お花見に行きたいと思っているんです。

今年はいつまでも寒かったから、いつになったら暖かくなるんだろう?とか春になるんだろう?とか思っていたけど、ようやく最近になって春らしくなってきて、ブログ女子のテンションも上がってきました。

そうそう、ブログ女子、先月婚活デビューしちゃいましたよ。お見合いパーティーを体験してきたんです。やっぱり初めての参加って事で、緊張してしまいました。でも、始まってからは、ブログ女子、いろんな人と話しをするのが楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ブログ女子が、第一印象でいいなって思った人がいたんですけど、残念ながらその人は他の人とカップルになってしまって、がっかり。逆に、第一印象ではそれほどタイプじゃない人が、話しをしてすごくかんじがよかったりして、やっぱり見た目だけじゃわかんないものねって実感でした。

でも、お見合いパーティーがどんなものかわかったから、また参加しまーーす。

カテゴリー: お見合いパーティー 体験, 婚活 ブログ, 結婚 恋愛 — 婚活のブログ女子 1:19 PM

これから婚活はじめまーーす!!  No.3

このところ、時間があると婚活情報をチェックしているブログ女子。

今年の初めにはお花見は彼氏と一緒に。春になるまでには彼氏つくるぞーーって思っていたけど、気がつけば早くも3月。あと1ケ月しかないじゃん。

少々あせり気味になってきたこのごろのブログ女子。ネットでいろんな人のブログなどを見ているんだけど、愛知県の結婚相談所に入会して、そこで紹介された人と結婚した人の体験談がでてました。

結婚紹介所も魅了だけど、まずはいろんな婚活イベントに参加したいと思っているブログ女子。やっぱり婚活って言ったら、お見合いパーティーかな。婚活している友達に聞いてみたけど、やっぱり最初はお見合いパーティーのパターンが多い。

というわけで、今度お見合いパーティーに参加してきます。どんな人が参加しているか、今からドキドキです。でも、ブログ女子、このところ仕事三昧の毎日だったし、お見合いパーティーに着ていくような服がないのだわ。

どんな服装で参加しようかな。やっぱり第一印象は大事だから、女性らしさアピールなかんじで行こう。

いい人との出会いがありますように。

カテゴリー: お見合いパーティー 体験, 婚活 ブログ, 結婚 恋愛 — 婚活のブログ女子 1:11 PM

これから婚活はじめまーーす!!  No.2

ついこの前までクリスマスとかお正月一色だったのに、今はどっちを見てもバレンタイン一色。あらゆるところにバレンタインコーナーがあるし、スィーツばっかり。

婚活のブログ女子もスィーツは大好きだし、その中でもチョコは大好き。ついつい時間があると食べてみたいチョコを探してしまう。そして、間違いなくお買い上げしちゃってます。

太る、太ると思いながらも、ついついやめられないのがスィーツ。チョコやアイスってなんだかクセになるような気がする。食べる事が習慣になってしまうような気がする。

これから婚活するっていうのに、太らないようにしなくっちゃ。この前から時間がある時は、ネットで婚活について検索しています。ブログ女子が思っていた以上にいろんな婚活イベントがあってびっくり。

異業種交流会とかあるし、異業種交流会の東京にはかなり興味をそそられてしまいました。セレブも参加するかもだもんね。セレブとかエグゼクティブと呼ばれる人達とはなかなか出会うチャンスがない。

だからもしかしたら、そういうイベントで出会って玉の輿結婚なんて、期待できるかも。

カテゴリー: お見合いパーティー 体験, 婚活 ブログ, 結婚 恋愛 — 婚活のブログ女子 1:05 PM

これから婚活はじめまーーす!!  No.1

あけましておめでとうございます。そして、初めまして。私、婚活のブログ女子といいます。これからブログを始めますので、よろしくお願いします。

年末年始はいかがお過ごしですか? 婚活のブログ女子は、恒例のお正月行事でもある家族での初詣に行ってきました。今年は、結婚したい!!って思えるような人との出会いがあるといいなって切実に思っているし、初詣でもおまいりしちゃいました。

おみくじでも恋愛とか縁談っていい事が書いてあったので、信じてしまう。

婚活のブログ女子のまわりには、婚活している人が増えてきました。これまで婚活のブログ女子は、自分には関係ないことだと思っていたんですけど、あまりにも出会いがないから、今年から婚活始めようと思っています。

これまでは結婚は恋愛の延長線上だと思っていたし、結婚したいって思ったときに付き合っている相手と結婚すればいいやって思っていたけど、その付き合う相手すら見つからないのが実情なのですよ。

お正月に久しぶりに会った親戚にも言われちゃった。結婚どうするの?とか今、付き合っている人いるの?とか。結婚決まるまで言われ続けるんだろうな。

カテゴリー: お見合いパーティー 体験, 婚活 ブログ, 結婚 恋愛 — 婚活のブログ女子 3:27 AM